中島歯科クリニック

中島歯科クリニックは、地域医療に貢献して都会との地域医療格差を無くすために、新しい歯科治療を提供する歯科医院です。

TEL.0268-38-3125

〒386-1323 長野県上田市本郷604-2

222

222

このエントリーをはてなブックマークに追加

2月22日です。

・・・ということで、「222」

『今日は何の日?』

「へえ〜そうなんですか?」 ・・・という感じのWikipedia。

『猫の日』(にゃん(2)にゃん(2)にゃん(2))

『忍者の日』(にん(2)にん(2)にん(2))

『食器洗い機の日』・・・むむっ?食器洗い機の日??

(夫婦(22)にっこり(2))だそうで・・・(笑)

いろいろな記念日があるものですねえ〜。

・・で、他に目にとまったものは〜⭐︎

『エジプトのアブ・シンベル神殿の奥に陽が届く日』(1年に2回のみ)

おおお〜すごい〜〜!!アブ・シンベル神殿〜〜!!

よくよく見れば、ラムセス2世の生まれた日が2月22日だそうです。

ラムセス2世の生まれた年は、さあ、何年なのでしょうか?

さらによくよく見てみたら、おおおおお〜!すごいすごい!!

『長野オリンピック閉幕の日』

1998年2月22日に長野で行われた冬季オリンピックが終わったのだそうです。

つい先日のことのようによく覚えている長野オリンピックなのですが、

え?もう、約20年近くも前のことでしたか?

 

・・・というわけで、何気に書き出した今日のブログ。

365日〜どんな日にもドラマがあるんだなあ〜と

しみじみと再確認してしまいました。

明日はどんな日なのでしょうか?

今日という1日も、今日しかない大切な1日。

皆様にとりまして、素晴らしい1日となりますように・・・。

 

 

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です