中島歯科クリニック

中島歯科クリニックは、地域医療に貢献して都会との地域医療格差を無くすために、新しい歯科治療を提供する歯科医院です。

TEL.0268-38-3125

〒386-1323 長野県上田市本郷604-2

一期一会

一期一会

このエントリーをはてなブックマークに追加

とても美しい桜、そして上田城。

あちらこちらには、パタパタとはためく真紅の『真田丸』の旗。

4月10日頃から見頃になった今年の桜。

上田城跡公園に見に行ってまいりました。

連日、ものすごい観光客、見物客・・・。

青空と桜色と真紅が見事にマッチしていて、

上田城跡や藩主屋敷跡である上田高校などを写真に収めてきました。

 

さて、ものすごい見物客〜といえば、

つい先日の4月24日(日)の第34回上田真田まつり〜!!

真田丸にご出演の6名の俳優さんが

武者行列に花を添えてくださり、上田の街はものすごい見物客。

真田丸の衣装を身に付けた真田昌幸様役の草刈さんと

家老の高梨内記様役の中原さんが二人、颯爽と馬に乗り・・・

その馬の周りに他4名の役者さんたち。

ドラマの役を演じている俳優さんというよりも

昌幸様初め全員がまるで400年以上前の真田家から

タイムスリップしてきてくださったかのようで、

信州上田との妙な一体感・・・。

「上田の地を守り抜くぞ〜!!」と高梨内記様が馬上から言ってくださり、

数多くの見物客はほとんどの方がカメラやスマホを手にしていて

大きな歓声をあげ・・・。

そして、ほとんどの方が役者さんの名前ではなく

「昌幸様〜」「安房守〜!」

「内記〜!!」「作兵衛〜!!」「叔父上さま〜」

その歓声に対して、全員がにこやかな素敵な笑顔で

手を振っていらっしゃったのがとても印象的でした。

 

歴史好きの中島歯科クリニック院長&副院長も

負けじと「昌幸さま〜」「信尹さま〜!!」と

大声で叫んだかどうかは、ひとまず置いておきまして〜(笑)

『真田丸』の真紅の旗がはためく2016年の美しい上田城の桜の風景・・・。

2016年(平成28年)4月24日の第34回上田真田まつり・・・。

どちらも二度と出会うことのない素晴らしい素晴らしい『一期一会』。

 

 

 

 

 

 

 

 

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です